Skip to content

オフィス清掃サービスの作業時間はどれくらい?立会いは必要?


オフィス清掃は、床掃除やトイレ掃除など、一般的な内容の掃除なら、1時間程度で作業が終わるケースが多いです。年に1回の大掃除をしたい場合は、細かなところまで掃除をしてもらえるプランを選択した場合は、より時間がかかります。

希望する時間に作業を進めてもらうことが可能

職場はいつもきれいな状態にして、気持ちよく仕事ができる環境のほうが作業効率がアップする可能性がありますし、お客さんが来たときも安心です。自社の社員で清掃をする習慣をつける会社もたくさんありますが、忙しいと掃除の時間がなかったり、トイレ掃除など、水まわりの汚れがなかなか落とせないこともあります。

安心して働くことができるように、自分たちで掃除をする時間がない場合は、オフィス清掃の業者に依頼をして、作業を進めてもらうことをおすすめします。柔軟に対応できる業者なら、朝の7時から8時の間に作業を進めてもらえるようにするなど、希望する時間に掃除を進めてもらうことが可能です。

作業時間はサービス内容によって異なりますが、床掃除やトイレ掃除など、オフィス内の掃除を1時間ほどで進められるケースも多いです。1回のみの利用にも対応する業者もあるため、大掃除を進めたいときに業者に依頼をして、職場全体を細かなところまできれいにしたい場合は、作業時間が長くかかります。

深夜の清掃に対応してもらえる業者を見つける

お客さんが多く集まる小売店の場合、営業時間にいろんな場所を掃除すると、お客さんの迷惑となってしまうため、営業時間外に業者に掃除を進めてもらいたいケースもあります。清掃作業を進めていく際に、早朝や深夜の時間帯にも対応してくれる業者を見つけることで、安心して作業を進めてもらえます。

オフィス清掃サービスの中には、深夜や定休日の掃除を依頼する場合、立会いの必要なく作業を進めてくれるところもあります。営業時間は社員が仕事をしても、深夜や定休日まで職場に残るのは難しいため、オフィス清掃サービスを立会いなく利用することができれば、安心できる方は多いです。

清掃スタッフの仕事をチェックしたい場合は、スタッフに相談をすることで、立会いを許可してくれるところもあるため、丁寧な仕事をチェックしていくことも大切です。お試し期間に注目をしながら、スタッフの丁寧な仕事にも注目をして、安心して利用することができるオフィス清掃のサービスを見つけることをおすすめします。

時間帯によって料金が異なる場合がある

オフィス清掃サービスを利用するときに、お昼の時間帯と深夜とを比べると、深夜の時間帯に依頼をするほうが料金が高くなる可能性があります。事前にサービス利用をする時間帯と料金の違いをチェックしていき、安心して依頼できるサービスを見つけられるようにすることをおすすめします。お店の営業時間外に利用したくても、深夜だと料金が高くなることを心配する方は、依頼する回数を調整しながら、費用を抑えていく方法もあります。

週に1回掃除をしてくれるプランもありますし、週に5回など、いろんなプランがあるため、予算内で安心して依頼できるサービスを見つけることも大切なポイントです。料金を安く抑えながら、質の高いサービスを利用することができるように、比較を進めていくことも重要になります。

いろんなオフィス清掃サービスがあるため、比較サイトを活用しながら、実績がある業者を見つけたり、コストを抑えられるようにサポートしてくれるところにも注目です。

 

安心して依頼できるオフィス清掃のサービスを見つけたいときは、スタッフの仕事をチェックできるように立会いをすることも大切です。深夜の時間帯のオフィス清掃にも対応してくれる業者もあり、立会いが必要なく、作業を進めてくれる業者もあります。

お店の営業が始まる前の早朝に、1時間程度で掃除を済ませてほしいなど、相談をすることでいろんなプランを提案してくれ、安心してオフィス内の清掃作業を任せることができるため、業者の比較は重要です。