Skip to content

オフィスのガラス清掃の頻度はどれくらい?

オフィスの清掃をしたいならば専門業者に任せるのが一番です。

専門業者にオフィス清掃を任せることによってかなり迅速に行ってもらえます。

とはいえ、こうした専門業者に依頼する場合には疑問もいろいろと湧くものです。

例えば、ガラス清掃を依頼する際にはどのくらいの頻度で依頼すると良いのでしょうか。

ここではこうしたオフィスクリーニング業者に依頼する際のポイントを紹介します。

 

オフィスクリーニング業者に任せてみよう

オフィスクリーニング業者にガラス清掃を依頼する場合、その清掃頻度はケース・バイ・ケースです。

例えば、喫煙者がいるかなり広いオフィスであるオフィスに大量の人員が出入りするといった場合にはより高頻度で清掃をしないといけないこともあります。

他にも地域や天候によっても頻度は異なり、埃っぽい地域ではより頻繁な清掃が必要です。

こうしたこともオフィスクリーニング業者と相談していきたいところですが、一般的には月に2回程度行われることが多いようです。

ただし、オフィスによっては週に1回必要になることもありますし、依頼者によっては毎日ガラス清掃してもらいたいということもあるでしょう。

どのくらいの頻度で清掃してもらえるのかは各々の会社の特徴と業者によって異なるので、事前にしっかりと担当者と相談してみましょう。

オフィスクリーニング業者だからこそできることもある

オフィスクリーニングは自分達でもできると考えている人もいるかも知れませんが、オフィスクリーニング業者だからこそできることも結構あります。

例えば、オフィスクリーニング業者に床清掃を任せれば実に効果的に清掃してもらえます。

通常の方法では落ちにくい汚れもオフィスクリーニング業者であれば対処可能です。

このため、徹底的に洗浄したい場合にはやはりオフィスクリーニング業者がおすすめです。

他にも、オフィスクリーニング業者に依頼することによって天井裏などの掃除もしてもらえます。

天井裏などの清掃は見過ごされがちですが、ほうっておくと虫などが発生することもあるのでしっかりと対策しておくと良いでしょう。

オフィスクリーニング業者によっては専用のワックス剤などを用いていることもあり、オフィスクリーニング業者ならではの洗剤を使ってもらうことによってより仕上がりも良くなってきます。

このため、大事な商談の前などにはオフィスクリーニング業者を読んで対応してもらうと良いでしょう。

オフィスクリーニング業者のコストについて知る

オフィスクリーニング業者は長期プランを利用すれば月に10万円もかからないので、それほど高額というわけではないことが分かるでしょう。

また、1回ごとから呼べるオフィスクリーニング業者もあり、このようなオフィスクリーニング業者であればよりコストを抑えることができるはずです。

オフィスクリーニング業者は利用すれば利用するほどお得になるものですから、定期的にオフィスクリーニング業者に着てもらうようにすると良いでしょう。

ただし、極端にオフィスクリーニング業者に頼りっきりにならないようにすることも大事です。

週末の掃除はオフィスクリーニング業者に依頼して日常の掃除は自分たちでするようにすればそれだけコストを抑えられます。

オフィスクリーニング業者に依頼する際にはこうしたコストについてもじっくりと話し合っておきたいところです。もしも疑問点があったら正式依頼する前に解消しておくべきです。

 

 

オフィスクリーニング業者を利用すればガラス清掃などもしてもらえます。

ガラス清掃は危険なこともあるのでオフィスクリーニング業者に依頼して担当してもらいましょう。

また、頻度はケース・バイ・ケースであり、毎日清掃が必要になる場合もありますが基本的には月に数回程度となるでしょう。

意外と様々な清掃にも対応しているので、オフィスクリーニング業者に依頼する際にはコストについてもしっかり話し合っておくようにしてください。