Skip to content

オフィス清掃で高圧洗浄を行える場所とは?

オフィスを清潔に保つために役立つのがプロのオフィス清掃サービスで、東京には数多くの清掃会社が存在しています。

汚れを徹底除去したい場合は高圧洗浄が効果的ですが、行える場所は限られています。

清掃場所と汚れ具合を見極めて、高圧洗浄を得意とする会社に依頼しましょう。

オフィスで高圧洗浄ができる場所は限られています

頑固な汚れを落とすためには高圧洗浄に勝るものはなく、オフィス清掃でも活用されています。

業務用マシンは水圧が非常に強いので、頑固なカビ汚れも落とすことができます。

水に濡れても問題ない場所は洗浄でき、外壁や外階段・駐車場などを洗浄するのに適しています。

オフィス内の清掃で高圧洗浄ができる場所は少なく、代表的なものはエアコン内部の清掃です。

オフィス内を清潔に保つためには、定期的なエアコンクリーニングが必要となります。

エアコン内はカビ・ほこりが大量に溜まっていることが多く、それが空気の質に反映されます。

エアコンをつけると気分が悪くなるという方がいますが、カビ・ほこりにより身体が拒絶反応を起こしている可能性があるでしょう。

エアコンはフィルターを交換するだけでは、汚れの1割も落とせないと言われており、内部に潜んだ汚れを徹底除去するためには高圧洗浄しかありません。

 

室内で実施をすると床が水浸しになるので、原則として外壁などの外側を清掃するときに使用します。

自宅でイメージするとわかりやすいですが、ハウスクリーニングを依頼したとき壁や床に高圧洗浄機は使用しないでしょう。

ただし、カーペットをスチームクリーニングで洗浄する場合は、スチームと高圧洗浄を併用する方法が行われています。

オフィスでもカーペット洗浄をするときにスチームクリーニングが使用されますが、同時にバキュームホースで吸引するので室内が水浸しになることはありません。

水回りの洗浄には高圧洗浄が行われています

室内の中でも水回りの清掃には高圧洗浄が実施されることがあり、主に行われるのは排水管関係です。

トイレや洗面所などの排水管内部が汚れていると、市販のパイプ洗浄剤で汚れを落とすのが難しくなります。

大人数のオフィスは水回りの使用頻度が多いので、必然的に排水管内部が汚れやすいわけです。

そんなときはクリーニング会社の高圧洗浄がおすすめで、排水管の内側に蓄積した皮脂や石鹸カスを綺麗に除去し、詰まり・ニオイを解消してくれます。

綺麗なオフィスを維持するためには、水回りを清潔にしておく必要があります。

水回りは非常によくチェックされる場所であり、ここが汚れていると掃除が行き届いていないと思われるわけです。

オフィス清掃を東京のクリーニング会社に依頼する場合は、水回りの清掃を得意としていることもチェックしておきましょう。

特にトイレは清潔にしておく必要があり、便器をツルツルに維持することで汚れの付着を予防できます。

技術力に優れたオフィス清掃会社の特徴とは

医療機関・法人などで活用されているオフィス清掃サービスは、高品質だと考えてよいでしょう。

オフィス清掃に対応している会社は東京に数多く存在していますが、技術力・サービスには差があります。

値段が安ければよいものではなく、最先端技術をいち早く導入している会社がおすすめです。

シェア率の高い会社ほど作業実績が豊富にありスタッフの技術力が高いと考えられ、リピート率の高さも重要な指標となるので、公式ホームページでチェックしておきましょう。

 

オフィス内の頑固な汚れを除去するときに役立つ高圧洗浄は、主にエアコンと水回り清掃をするときに活用されます。

水圧のパワーで落ちにくいカビや固まったほこり、排水管の汚れなどを除去していくわけです。

洗浄後は空気がクリーンになりますし、嫌なニオイを解消して快適なオフィスを実現できるでしょう。