Skip to content

オフィス清掃で床にワックスを塗るメリットとは?

気持ちのよいオフィスで仕事をすることは、成果を上げるためにも大切なことです。

東京にはオフィス清掃に対応している会社が数多くありますので、定期的にワックスを塗って光沢感を維持しておきましょう。

プロに依頼することで綺麗に仕上がるのはもちろん、高い費用対効果も期待できます。

定期的なワックスがけの必要性とは

綺麗で清潔感のあるオフィスを維持するためには、定期的にワックスをかけておく必要があります。

オフィス清掃の基本と言えるもので、フローリングを保護するために役立ちます。

オフィスは自宅と違って靴を履いた状態で移動するため、フローリングが非常に傷つきやすいわけです。

塗膜が剥がれてくると光沢感がなくなりますし、室内全体がくすんで見えるようになります。

日光が反射しにくくなり、室内が暗く見えてしまうので来客者から見ても印象が悪くなります

オフィス清掃は従業員で行えば安上がりと思うかもしれませんが、大変な労力ですしプロのようには仕上がりません。

よって、費用対効果のことを考えてもオフィス清掃会社に依頼するのが得策でしょう。

ただしどの会社に任せても仕上がりは同じではなく、おすすめしたいのは最先端レベルの機材・技術を有する会社です。

アメリカでのシェアNo.1、日本での知名度No.1など、その道のプロに任せるのが得策です。

東京にはたくさんのオフィス清掃会社がありますが、知名度と実績で選べば失敗はありません。

メンテナンスのためにオフィス清掃を

オフィス清掃はメンテナンスのひとつであり、オフィスの耐用年数を維持するために欠かせません。

ワックスをかける費用を節約したいと考える会社がありますが、頻度を減らしてしまうと床が早く傷むようになります。

短期サイクルで床の張り替えをすることを考えると、やはり定期的にワックス清掃をしたほうが費用対効果はよくなります。

プロに依頼すれば剥離作業をしっかりと行った上で塗り直ししてくれるので、ピカピカと光沢感がある状態に変わるでしょう。

この剥離作業を正しく行わないと、清掃してもすぐに黒ずみが発生したりします。

プロに依頼すれば樹脂・油性・水性など、目的に応じたワックスを使用して仕上げてくれます。

UVカット作用のあるタイプも存在するので、UVの害をブロックするために役立つでしょう。

オフィス清掃をすることで仕事の質も上がります

清潔なオフィスを維持するためには日常清掃が基本ですが、これだけでは汚れが少しずつ溜まっていきます。

日常清掃をイメージするとよくわかりますが、毎日掃除をしていても床や壁は汚れてくるでしょう。

東京のオフィス清掃会社に任せれば、床にワックスを塗ることで塗膜をつくり紫外線・ほこりなどから守ってくれます

最近は安全性の高い機材や液剤を使用する会社が増えており、健康に影響を与えることもありません。

よい仕事をするためには清潔なオフィスが必要であり、不衛生な職場では高品質の仕事はできないでしょう。

オフィスは不衛生だけど仕事は超一流という事例は皆無ではありませんが、可能性としては非常に低いです。

常に清潔なオフィスを維持しておけば、取引先や訪問先からの評価もよくなるはずです。

よい仕事は掃除からと言われるように、掃除も仕事の一部と考えて間違いありません。

ビジネスの世界は第一印象が大切であり、オフィス清掃を徹底するようになって成績が上がったという事例は実際にあります。

 

掃除という作業は地味に思われがちですが、仕事の品質を向上させるメリットがあります。

オフィス清掃の基本であるワックスがけを定期的に行うことで、室内の清潔・光沢感を維持できるでしょう。

プロは剥離作業をしっかりと行ってくれるので、自分でワックスを塗った場合に発生しやすい黒ずみの心配はありません。

日常清掃と定期クリーニングを併用し、綺麗なオフィスを維持してください。